kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

2本の分かれ道🐾

さて今日は。

f:id:Non1218Tenboke:20200502234202j:image

f:id:Non1218Tenboke:20200502234157j:image

 

お散歩前に写真を2枚撮ってみた。

 

使っているスマホGALAXY Note10なんですが

 

下がノーマルカメラで

 

上がプロモード。

 

プロモードっていうのは

 

彩度や明度を変えてみたりシャッタースピードなんかも変えられる。

 

もうこの時点で私の欲しい一眼に並ぶと思うんですよ。

 

見る人によって好みもあるだろうし

 

ノーマルカメラの方が好きな人もいれば

 

プロモードの方が好きな人もいると思う。

 

写真だけに限らず芸術って

 

好みが別れるから面白いと思うんですよね。

 

絵も

 

色合いが好きなものもあれば

構図が好きなものもあるだろうし

描かれる線が好きかもしれないし。

 

好みが別れるからには

 

得手不得手というのもあるわけで。

 

ただその不得手を得手にするために

みんな努力をする。頑張る。

 

頑張れば頑張っただけいつか報われる日が来ると信じて。

 

自分の表現したいものを認められる日がいつになるかはわからなくても

 

自分の意思を突き通すことが大切かもね。

 

とか思ってみたりします。

 

誰に話すわけでもなく心に留めている目標さえあれば

 

頑張れるのではないかと密かに思っている私です。

 

何となくの目標、夢でしかないけど頑張るっきゃないよね!

 

今日はお散歩中にアイス買ったけどフツーにうまかった、、
f:id:Non1218Tenboke:20200502235358j:image