kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

こんな日があってもいいよね😁

 

今日はほんっとうにナニモシテナイ。

 

だって起きたの10:30だよ笑

(←は母で→がわたし。)f:id:Non1218Tenboke:20200508233841j:image

やろうとしててもやる気が起きないわけ笑

 

で、お昼食べるか~ってなってやっと動いて

 

炒め物作って食べて

 

食べ終わってから

 

ブリの照り焼き作ろうとお昼の時点で冷凍庫から冷蔵庫に移動してたの。

 

いざ作ろう!って思ったら

 

解凍してたのがまさかのサバで、、

 

😱😱😱って感じになっちゃって笑

 

とにかくレシピ探してなに作ろうかと悩みまして。

 

なんだかんだで南蛮漬けを作った!(写真はまだない)

 

明日食べようかなって思ってます😋

 

美味しくできてるといいなぁ~!!

 

普段料理しない人間だからこそ感じるんだけど

 

クックパッドとかのレシピサイト、レシピアプリって偉大だなって思うんですよ。

 

大雑把な人間だから全くおんなじ料理になることはないんだけど(材料変えたり調味料変えたり笑)

 

レシピがあるからいろんな料理にチャレンジできるし

 

レシピ考えた人もそうだけど

 

レシピを提供できるってすごいことだなって。

 

結論的なものはないんですけどとにかく料理ってすごい!ってことで。😏💫

 

南蛮漬けのサバを揚げ焼きしたときの油を見たら

 

なんだか作りたくなってしまって

 

無心にスライサーでじゃがいもを、、、、、

 


f:id:Non1218Tenboke:20200508234715j:image

 

塩入れすぎてめっちゃしょっぱかったけど美味しかった!

 

甘いものばっかり作ってたから野菜使ってこういうのもいいかもね~

 

 

 

マスクもどんどん元の定価くらいで出回ってきましたね~
f:id:Non1218Tenboke:20200508234804j:image

 

今日は2つゲットできました!

 

月曜日から時短営業というかたちで営業再開が決定しまして。

 

月曜日は元々お休みなので私は火曜日からの出勤ですが

 

しばらくはマスク着用での接客となると思うので

 

マスクは必須ですね😷

 

花粉症でもあるのでもし使わなくなったとしても

 

今後に使える時期が来るので大切に、ね☺️

 

早くお客様のシャンプーしたいなぁ😍