kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

手のひらと爪

のんびりしてたら更新しそびれました、

 

今後、写真やネタがあるときは下書きに書き残そうと決めました。

f:id:Non1218Tenboke:20200711003558j:image

 

ネイルホリック(KOSE)が好きです。

 

淡い色味はどうしても似合わないので

 

ビビッドな色を選びがちです。

 

この色もとっても素敵。

 

ピンクにも見えるし赤にも見える。

 

好みドンピシャです。

 

しばらく爪休めのためナチュラルネイル(自爪)だったのですが

 

やっぱ爪に色があると気分上がりますね~😘

 

職業柄、あまり爪は伸ばしてはいけないとわかってはいるのですが

 

手も小さければ

爪も小さいので

 

少しでも伸びると嬉しいものです。

 

爪の限界と長さの限界まで来たら切ります💅

 

木曜日、貰い物をしたので

 

お返しに、と思いお菓子を作成。f:id:Non1218Tenboke:20200711004005j:image

黒糖で初チャレンジ。

 

蒸しケーキも作ったのですが

 

そのときケーキの型を使いました。

 

何㌢の型なのかわからなかったので計ろうと思ったのですが

 

近くに定規やメジャーはなく、、、

 

そういえば自分の手で計ってみよう、と思いたち

 

手のひらを限界まで広げて親指から小指までの長さで計ってみたんです。

 

私の手のひらは約束18㌢なんですが

 

型を洗ってるときにサイズが書いてあることに気がつき

 

あ、18㌢って書いてある!

 

ってことで私の手のひらメジャーは間違っていなかった、というお話。

 

15㌢前後のものを計りたいときに自分の手があればいいので

 

自分の手のひらのサイズ計っておくと便利ですよ~。

 

 

、、ん?なんの話だ。