kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

将来の夢

私が入社してから何人のアシスタントがやめたことでしょう。

 

私は疫病神か!?と自分で思ってしまうときがあります。

 

他店舗から異動してきた人含めてこれで8人目になります。

 

私入社3年目の人間ですよ?

 

やっぱりこれが美容業界ってやつ?

 

今後私の将来がどうなるかなんて

 

今の私には全く検討もつかないけど

 

もし将来自分のお店を持つようなことがあれば

 

理由もなくやめるようなスタッフがでないような環境にしたい。

 

うちの会社が悪いとは言わないけど

 

何か理由があってやめるんだろうし

 

やめるにしても業界からも離れる人が少なからずいるわけだから

 

美容業界をまで離れないでいれるような

 

そんな業界であって欲しいと思う。

 

SNSで繋がらせてもらってる業界の人たちはみんな

 

仕事が好きで、美容師が好きで

 

自分の手でお客様を輝かせたい、と思っているからこその今があるわけで。

 

私もそんな大人になりたい、そんな美容師になりたい。

 

そんな業界の人でありたい。

 

結果的に美容師であるかはわからないけど

 

気付けやヘアセットをしたい、という根っからの夢はあるから

 

それをどのような環境でどのタイミングで自分の物にできるかはわからないけど

 

今できることは今のうちにしっかりと。

 

今はまだブローのレッスンを受けているので

 

それをしっかりクリアして次のカットレッスンに移りたい。

 

しっかり頑張ればきっと年内には移れるはず!!

 

だからカラーの勉強もしないと💪

 

↓なぜかやめる先輩からもらったデザート(理由はよくわからん)
f:id:Non1218Tenboke:20210916094504j:image