kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

アイブロー専門サロンへ行ってきた!


f:id:Non1218Tenboke:20210525233922j:image

今日は初のワックス脱毛を体験してきました😊

 

世の中にはアイブロー専門サロンというものが存在するらしく…

 

まあ眉毛が整ってるだけでだいぶ印象って変わりますよね!

 

女性は普段メイクをする分気にしている方、手入れされている方が多いと思いますが

 

どうやら今は男性の方に人気な様です👀‼️


f:id:Non1218Tenboke:20210525234157j:image

とてもわかりにくい写真で申し訳ないのですが

 

自眉を基準にどんな形にしたいかを決めて

 

スタッフの方が眉の回りの余分な毛を脱毛してくれる、という仕組みです。

 

想像していたより結構痛くてビックリしました😂

 

耐えられないほどじゃないけど終わってしばらくしてからもヒリヒリしてました🔥

 

終わった直後は脱毛部分は赤くなっていました。

 

肌の弱い私ですが特に異常はなく終われたのでよかったです。

 

脱毛した部分が産毛すらなくなってとても綺麗になっているので

 

その回りの産毛が気になる~😣笑

 

それはもう、、普通にフェイシャル脱毛行くしかないですよね💆笑

 

今後、美容業界も様々な専門店ができていくのではないでしょうか。

 

今の時点だけでも

 

カットだけ

カラーだけ

ブリーチだけ

ネイルだけ

ヘットスパだけ

それこそ今回のアイブローだけ。

 

きっともっとあるはずです。

 

今どこの業界も厳しい世の中で

 

なんとか生き残ろうと美容業界も必死です。

 

生活に必須か、どうかと問われたら難しいところではあるけれど

 

人が人らしく生きるためには必要なのではないかな、と私は思います。

 

自分を好きでいるためにも。

 

"人のためではなくて自分のために身なりを整える"

 

それってとても贅沢で幸せなことだと思います。

 

今ウチのお店も入客数が少しずつですが戻ってきています。

 

クラスターを起こさないためにもしっかり予防と対策を行っています。

 

皆さまの満足と笑顔を作り上げられたらと思っています。

 

緊急事態宣言が再度延長するかもしれない、今ですが

 

今を生きましょう!

 

今を頑張りましょう!

 

今を頑張ればきっと未来は明るい!!

 

ということで私は明日も頑張りたいと思います。

 

締めがよくわからないけど

 

今日はおやすみなさい!!!