kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

懐かしのリフトカール(技術)


f:id:Non1218Tenboke:20210525232851j:image


f:id:Non1218Tenboke:20210525232903j:image

正解がいまいちわからなくて迷走していますが

 

オリジナルセットのひとつ、ピンカール。

 

いわゆる美容師国家試験のオールウェーブセッティングの中のリフトカール。

 

ローションがあるとないとで全然違うし

 

パーマがかかってるかかってないでまた全然違うし

 

ステンレスピンで止めるのとダブルピンで止めるのでも全然違う。

 

なかなか難しいです。

 

やっていることは合っているようなので

 

このまま上達できたらいいんだけど…😖

 

学生の時に使っていた(配られたプリント)が大活躍です。

 

当時は自分の書いたメモも理由があって書いたはずなのに

 

今となっては何がなんだかわからないメモもあって…😂

 

ちょっと困りましたね。

 

でも捨てずにとっておいていいこともあるもんだ!

 

リフトカールだけじゃなくて

 

メイポールカールやクロッキノールの方法も書いてあったし使えるぞ~✊

 

………………何度かリフトカール作ってて思ったことが。

 

あんなに嫌いだったのに

 

オールウェーブセッティングがしたい!笑

 

ローションはあるけど(いつか使うかもしれないと思って取っておいた)

 

ウィッグがないのでできっこないんだけどね~

 

明日も練習しなければ!