kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

今月中に合格します!


f:id:Non1218Tenboke:20210515120146j:image

今月中に合格!という目標がたちました。

 

ショートのオリジナルセット。いわゆる網カーラー。

 

ピンカールまで。

 

ピンカールはオールウェーブセッティングでやったことがあるので

 

きっとなんとかなるはず!

 

パーマの巻きでも一度やったことがあります。

 

それはさておき、昨日は営業中に『キャップスタイル』という形で巻く練習をしました。

 

最初は、はいと返事をしたものの

 

途中でどうしても気になってしまい「なんでキャップなんですか?」と聞いてみました。

 

そんなこと考えても見なかった、ということでした。

 

もっと言えば「私の時はどうしてじゃなくて真似してこれを覚えるの!」みたいな感じだったと言われました。

 

その返事では私の疑問は解決しないので

 

Google先生に頼らせていただきまして調べました🔍


f:id:Non1218Tenboke:20210515120745j:image

なかなかキャップスタイル、と調べると帽子のキャップを被るときに最適なヘアスタイルが出てきてしまい

 

結構難しかったんですが

 

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB/

 

出ました。よかった~😂

 

果たして自分の中での完全なる解決になったのか、は定かではありませんが

 

理由がわかったので今回はよしとします!

 

理解を深められるようにしっかり勉強しながら合格を目指します!!

 

合格したらやっとブロー🐑

 

今日の夜は1年生にシャンプーのモデルをお願いされたので

 

営業中に練習できるといいなぁ~✊