kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

懐かしいでしょう?

f:id:Non1218Tenboke:20210413232439j:image

今どき見かけることの少ない、

 

もしかしたら懐かしいとさえ感じるであろう、

 

この道具。

 

見たことありますか??

 

母は成人式の日に頭に巻いたまま

 

最寄りの駅近くの美容室から自宅まで歩いたそうです。

 

(そんなことある!?笑)


f:id:Non1218Tenboke:20210413232613j:image

そうです、こちらはセットのための網カーラー🧶

 

今どきの美容室にはもう無いんじゃないかなぁ?

 

おかまと呼ばれる頭に被せるタイプのドライヤーにかけて使うもの。

 

うちのお店ではアップセットのおばさまがたが利用されています。

 

そんなこんなでホットカーラーに合格しここまで辿り着いたわけですが

 

これも合格したらヘルプできるものが増えるので

 

頑張るしかないてすね!!

 

目標は今月以内!!!

 

新人さんのシャンプーレッスンも始まるのでどれだけ自分の時間を取れるか

 

というところにもなりますが

 

そこは貪欲に!行きたいと思います💨

 

まあ、ということは最近怠けている私も

 

1年目のときのように早く行って練習をしろ、ということなんですがね。

 

何せ朝が苦手でして…

 

誰か起こしてくださいませんかね?😅

 

とりあえず明日は朝から雨のようなので

 

どうしたものか、という心の内です。

 

明日の夜からシャンプーレッスンが始まるので

 

朝は自分の練習しないとなぁ、とは思ってるんです。

 

思ってるんですよ?ちゃんと。

 

悩んでないで早く寝よう!

 

せっかく早く帰ってきたんだし

 

無駄なことは考えないで早く寝て早く起きる!(これができるか)

 

それが1番いいはず!!!

 

普段からいつでも眠い私ですが一段と眠かった今日1日なので

 

すぐに眠れそうです😪

 

お弁当箱を洗っておやすみなさい💫