kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

8月6日は何の日。


f:id:Non1218Tenboke:20200806234625j:image
シュワルツコフのカラートリートメントで色入れてもらった!!

 

伸ばしたいのに毛先が傷みすぎて伸びないので

 

カットしてもらいました✂️


f:id:Non1218Tenboke:20200807074039j:image

量感整えるのに大分削がれたので(元々多毛)

 

明日からはコテ巻きしても雰囲気出るんじゃないかなとウキウキ😊

 

 

 

あと数分で終わってしまう8/6ですが

 

世間では原爆の日

 

私のなかでは母の誕生日

 

ただ、祖母が原爆の被害にあって

 

亡くなっていたら今、私はここにいません。

 

何よりも母が存在しないことになるのです。

 

戦争があって、原爆が落とされた日本だからこそ

 

今の平和な日本があるのもわかってはいますが

 

やっぱ今後平和なままであってほしいと切に思います。

 

コロナのおかげでいま、全世界が大変なことになっていますが

 

差別をしたり

誹謗中傷したりせず

 

協力しあってコロナを乗り越えて平和な世界が戻りますように🕊️

 

 

……

プレゼントを用意できてないので明日ケーキでも買いに行こうかなぁ🍰

 

 

平和の象徴、ハト。

 

日本にいるハトはなんだか薄汚いイメージなので

 

象徴である白いハトを一度でいいから見てみたい🕊️

(中高キリスト教の学校でした。)