kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

暑さに勝つ!

ここ最近、ブログ閲覧数が伸び悩んでます。

 

まあ、毎日更新することが自分自身の目標なので

 

閲覧数が多ければ嬉しいのはめちゃくちゃ嬉しいんですが。

 

さて、今日は暑すぎて悶えた一日でした。

 

普段冷房が効きすぎなくらいのお店にこもりっきりな生活なので

 

休みの日に家で過ごすと

 

気温差に体が追い付けず毎度夏バテ状態、、

 

しかも元々体温の放出の効率が悪い体質なため

 

ここぞとばかりに体温が上がります(それでも37℃いかない)

 

保冷剤を抱えてみたり窓の前に陣取ってみたり。

 

この段階で冷房を付けてないのも一因なのかもしれません( ^ω^ )

 

まあその辺は毎年のことなのでね。

 

今年はそれにしても暑すぎる!!

 

 

水分を摂るのを忘れがちな私で常に軽度の脱水状態。

 

今日は意識的に水分を摂るために

 

ジュースを購入🍊f:id:Non1218Tenboke:20200807232823j:image

 

果たしてこれに効果があるのかはさておき

 

今年は特にマスクの着用があるので

 

私に限らずみんなが意識的に水分補給を意識するべきかなと思います!

 

仕事中でも

外を歩いてるときでも

遊んでいるときでも

 

どんなときでもこまめに水分補給。

 

自分自身がこの夏を楽しく生きるために。

 

今後を楽しむために。

 

自分の意識を変えていこう。


f:id:Non1218Tenboke:20200807233628j:image

夕食はさっぱり冷奴。

暑いときにさっぱり冷たいものは染みる~👍

 

あ、母の誕生日用に🍰を買ったんですが

 

🚲の悲劇が起きました、、

f:id:Non1218Tenboke:20200807233757j:image

まあひっくり返ってるのは自分が食べたくて買ったので問題ない、ということにしました😭