kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

夏の怖さ🌴😷

マスクもそろそろ苦しい季節になってきましたね。

 

普段からマスクをする習慣のない人なんかは

 

特に苦しいのではないかと思います。

 

私は1年の約半分はマスクをしてる人間なのですが(花粉症)

 

さすがに夏は暑いので

 

風邪をひいたりよほどのことがない限りマスクはしません。

 

それが今、マスクをしてないと白い目を向けられる。

 

そんな状況が続いています。

 

ニュースでも報道されるように熱中症が問題視されていますね。

 

気づかぬうちに脱水症状になっていたりするようです。

 

私は普段から水分補給をマメにする方ではなく

 

元々脱水気味なところがあります。

 

なので今、できるだけ水分補給を意識的にするようにしています。

 

しかし今日。

 

今日がお休みでよかったと心の底から思ったのですが

 

たぶん軽度の熱中症に陥っていたと思われます。

 

朝起きた瞬間から

 

『なんか気持ち悪い』の状態。

 

ずーっとこの状態。

 

普段より多く水分もとりましたがあまり症状はよくならず

 

立っているよりも

座っているよりも

寝転んでいる状態がいちばんラクでした。

 

熱を測ってみてもいつもと変わらず平熱。

 

どんなに水分をとっても人間の自然現象でもちろん排出されてしまう。

 

人間1日に2リットルは水分を摂取しないといけないって、なかなか当たってますよね。

 

まあ私は毎年、夏本番を迎える前に夏バテっぽくなるのですが

 

私の体が気温の変化に追い付いてないからだとは思うのですが

 

毎日学校や職場で冷房の聞いた室内にずーっといること。

 

それが私にとってのいちばんの苦痛。

 

どんなに暑くても冷房は苦手なんです、昔から。

 

適度に冷房を使わないといけないこともわかってはいるものの

 

冷房の風が私には冷たすぎて、、

 

体調を崩すことは滅多にないので毎年この時期は苦しめられますが

 

きっと明日の朝にはよくなっていると思うのでしっかり土曜日働きたいと思います😌

 

夜のレッスンもあるのに無理はしない程度にがんばります。

 

本当に夏のマスクの怖さは絶対に存在するから

 

みなさんにも熱中症、(隠れ)脱水症状に気を付けてほしいと思います。

 

喉が乾いたと思ったときには遅いって聞いたことがあるので

 

喉が乾いてなくても水分補給することと適度な休息をおすすめします!!

 

 

みなさんもこの夏🌴🍉

 

コロナにもマスクによる副作用にも負けないように

 

頑張って乗りきりましょう!!

 

f:id:Non1218Tenboke:20200605233017j:image

今度2リットルのアクエリを購入しようと思ってます☺️