kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

ヒトの繋がり👥

ヒトとヒトの繋がりは自分で切り開くものだと感じています。

 

今、私はカラーモデルを募集しています。

 

しかし新型コロナウイルスが蔓延するこの世の中。

 

店長から許可が降りたのは   "友だち、家族"のみ。

 

広いようで狭い繋がりです。

 

そんな中、私は思いきって行動してみました。

 

私の働く美容室は小田急ハルクと言ういわゆる百貨店の中にあります。

 

そして、ここで働く従業員に対する保険の営業できている女性がいます。

 

この女性とは歳も近く、お互い社会人2年目であるという共通点もあり

 

少しずついろんな話をするようになりました。

 

ここで、思いきってみたんです。

 

「あの、、、カラーモデルお願いできませんか?」

 

と自らお声かけ。(ドキドキしたぁ、、笑笑)

 

一か八かのお願いだったのでド緊張😅

 

そしたらなんと!!!

 

快く引き受けてくれたんです!!

 

というかご本人は

 

「見知った顔の皆さんの前でオールバックでおでこをさらすのは、、💦」

 

ということであちらからご提案いただき

 

同期の方にお声かけしてくださったんです。

 

そして急展開!!!!

 

なんと2人もカラーモデルをゲットできた上に

 

明日、明後日というスケジュールに😭

 

私には嬉しい悲鳴です😭💞

 

ということなので明日18:00~頑張ってきます!

 

それまではいつも通りしっかり仕事をこなします😊

 


f:id:Non1218Tenboke:20200826000916j:image

知り合いゼロから始めたTwitter @kanon_hairmakeの美容師アカウント。

 

今では600人を越える方々にフォローしていただいてます。

 

情報を共有し、提供し、共感し今後に活かす。

 

この繋がりに感謝しかありません。

 

私のくだらないツイートにも

 

たくさんの方がいいねをして反応してくださるのがとても嬉しく思います。

 

今後も自分の状況や思っていること、感じたこと、そして日常を。

 

くだらなくも今の私自身を。

 

今後も

 

成長の記録として、今の自分を残すために

 

Twitterはてなブログ、たまにInstagram

 

活用していきたいと思っています。

 

どうかこんな私をこれからもよろしくお願い致します。

 

もちろんお店でもお待ちしております。

 

今月、アイロンを合格することを目標に毎日を大切にしています。

 

合格したらブローレッスンです。

 

ブローができるようになったら自分にできる施術も増えます。

 

私をご指名していただけるメニューも増えます。

 

ぜひ、お越しください。

 

リラックスしていただける空間をご提供します。