kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

インターンの高校生👩‍🎓

火曜日から3日間。

 

商業高校に通う高校2年生が

 

夏休み中にも関わらずインターンで来ています。

 

オリンピックの影響もあってか…

 

ものすごくお店が暇なんですが仕事を体験してもらっています。

 

それでも暇すぎて仕事を与えられるような状況に無かったので

 

(私たちですら仕事がない状況)

 

πウォーターヘッドスパを体験してもらうことにしました。

 

終わったあとの水の濁り(皮脂汚れ)を見て驚いてみたり

 

シャンプー含め気持ちよかったと言ってもらえたり

 

純粋に楽しんでくれたようでよかったです。

 

ほぼ私が付きっきりで色々なことを教えていたのですが

 

私の名前を覚えてくれたり髪色や髪型を誉めてくれたりと

 

なんだか少し仲良くなれたような気がしました😊

 

2日間一緒に働いてみて

 

なにかできることはありますか?と仕事に積極的な面もあったり

 

高校生らしい無邪気で素直なところもあったり

 

素敵な2人だなぁと思いました。

 

私が髪色をこれから変えることを話すと

 

え、見たかったです~🥺と言ってくれたので

 

ぜひ遊びに来てね!とお誘い😏

 

ヘッドスパも気に入ってくれたようだったので

 

親御さんや先生にも是非すすめてみてね、と🤭

 

自分が体感、体験したからこそのおすすめできることもあると思うので

 

彼女たちの今後に活かせたらなぁと勝手に思っています。

 

まだ将来のことは決めかねると思うけど

 

また数年後、一緒に働けたらどんなに楽しいか。と思いますね😁
f:id:Non1218Tenboke:20210728124051j:image