kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

ヘアセットのセミナーも参加してきた🫢

前回の投稿の着付けのセミナーに引き続き

 

今回はヘアセットのセミナーに参加してきました。

 

10:00~16:00(休憩1時間)で6スタイル。
f:id:Non1218Tenboke:20230621221149j:image

基礎から教えてもらえたので何だかうまくなった気がします。

 

以前にも教えていただいたことがあるのですが

 

そのときよりは確実にできるようになっている気がする🥹※写真はない

 


ただ、、


f:id:Non1218Tenboke:20230621221630j:image
f:id:Non1218Tenboke:20230621221638j:image

無駄な空間を作ってしまったのでそこは改善点であり反省点…🫠

 

それを踏まえた次のスタイルでは↓

f:id:Non1218Tenboke:20230621221719j:image

隙間を無くせたのではないかな?と思います😊


f:id:Non1218Tenboke:20230621221749j:image

三つ編みを駆使してお花も作れるということでチャレンジしましたがなかなかに難しい…

 

ただ、この角度から見ても隙間がないのはわかるはず!

 

 

最後はゆっこさんの作ったお手本(右)

 

と私の作ったヘアスタイル(左)。
f:id:Non1218Tenboke:20230621221919j:image

完全ではないけど近付けたような気がして嬉しい🥰

 

着付けと同じく技術を忘れないように少しずつ練習重ねようと思います✨

 

ゆるふわに苦手意識があるので

 

正解を見いだせないことが多々ある私ですが

 

そこも経験と雰囲気で身に付けていこうと思います🫡

 

日常生活とかでも回りの人の髪型やニュアンスを勉強しよ~っと🤭

 

 

次は、7月末に大阪でもヘアセットのセミナーを開催するそうです。

 

 

理美容師さん限定となりますが参加してみたい!

 

という方はお問い合わせ、申し込みしてみてはいかがでしょうか?😁

 

https://yukatakituke.hp.peraichi.com/