kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

着付のセミナーに参加してきた👘


f:id:Non1218Tenboke:20230614000520j:image

真剣すぎて顔が怖い…🤣

 

さて、写真から始まりました。久しぶりのブログ✏️

 

タイトル通り浴衣の着付を習ってきました✨

 

これから夏本番を迎え浴衣を着られる方も増えると思います。

 

私の働くお店でも浴衣の着付のメニュー(夏メニュー)が最近追加されました☀️

 

急遽予定が変わり、マンツーマンでのセミナーでしたが

 

とてもラッキーでしたね🤭

 

わからないことはすぐ聞けるしすぐ答えてもらえるし。

 

最初、まずやってみよう!ということで

 

私の中のおぼろげな記憶を手繰り寄せながら着付けしてみましたが……

 

わからないことだらけで💧

 

帯までやったものの、、という感じで😂

 

早速教わることになりました。
f:id:Non1218Tenboke:20230614000958j:image

この写真で、ここまでで15分ちょっとかかっていたタイムが…(なんなら間違ってるし)

 

↓↓↓


f:id:Non1218Tenboke:20230614001129j:image

こちらの写真では、ここまでで8分😳

 

私もビックリ!玉ねぎさんもビックリ!

 

10:00~16:00まで(休憩込み)でここまで出来るようになりました✨

 

タイムは帯結び含めて15分ちょい🤏

 

え、上達したくない??笑

f:id:Non1218Tenboke:20230614001416j:image


f:id:Non1218Tenboke:20230614001457j:image


f:id:Non1218Tenboke:20230614001600j:image


f:id:Non1218Tenboke:20230614001610j:image
f:id:Non1218Tenboke:20230614001617j:image

最後だけ質感の違う帯を使用したので

 

難しくて少し時間かかってしまいましたが…何とか完成👏

 

 

忘れぬように練習しないと!と改めて思いました。

 

次回はヘアセットのセミナーへ参加します。

 

今後セミナーの回数も増えるみたいなので是非参加してみてはいかがでしょうか?🥰

 

https://yukatakituke.hp.peraichi.com/

 

ホームページのリンクを貼り付けします。

 

ご興味ある方は是非問い合わせてみてください🌿