kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

誉められる。


f:id:Non1218Tenboke:20200603000509j:image

写真がないので急遽撮りました。

今現在のネイルです。

 

今日は(というかもう昨日か。)

 

後輩ちゃんが苦手意識のあるスタイリストから誉められた!とすごく喜んでいたこと。

 

が私にとっても嬉しかったのでブログにします。

 

そのスタイリストは私にとっても少し苦手な存在で。

 

もちろん仕事はできるし言ってることも的確だし実際は優しいのだけど勝手に苦手意識が芽生えてます。

 

歳が近いのもあるのかな?

 

まあこれは置いておいて。

 

普段あまり人を誉めることをしないような人が

 

直接本人を誉める。

 

これはなかなか胸がアツくなる。

 

少し離れたところから2人が話してるのを見ていた私も思わず笑顔になるほど

 

後輩ちゃんは顔を真っ赤にしてスキップをしそうな勢いでニコニコと私のところへ近づいてきた。

 

どうしたの?と聞くと

 

○○さんに誉めてもらえました!!ってすごく嬉しそうに😊

 

すごい照れるんですけど////

 

とか言ってたけど

 

実際私から見てもよく頑張ってるなぁと思うし

 

伸び代があるなぁと思う。

 

人に誉められると嬉しいのはもちろんだけど

 

普段人を誉めないような人から誉められるって素晴らしく嬉しいことですよね。

 

あー、私のことを見てくれてるんだ、認めてくれてるんだ。って思える。

 

私も周りをしっかり見れる人になろう!

 

お客様にもあなた若いのに偉いわよね、とお褒めの言葉をいただいた。

 

もっとこうするといいわよ、とアドバイスもいただいた。

 

年配の常連さんからの言葉は染みますね。

 

毎日精進します。

 

4年かからず3年目でのスタイリストデビューを目標に

 

毎日を一生懸命働きます、生きます。