kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

簡単すっきりヘアアレンジ🧶

 


f:id:Non1218Tenboke:20200616234635j:image

今日は編み込みでアップスタイルセットした!

 

コンパクトにまとまってる感じあるけど

 

まとめる前の長さはこんな感じ↓


f:id:Non1218Tenboke:20200616234737j:image

肩につくかな、くらいの長さでもカチッとまとめ髪できます!

 

センターで2つに分けて(今日はトップの方はまっすぐで下に向かうにつれてギザギザ分け)

 

トップの方から編み込みスタート!

 

2本の編み込み(毛先は普通の三つ編み)を作る。

 

毛先の結び目を編み目の裏に折り込んで隠す。

 

これポイント👆

 

隠したゴムの部分をアメピンでぶっ指して落ちてこないように止める。

 

気になるようだったらスプレーをして固める。

 

大雑把に説明するとこんな感じ!笑

 

今度ウィッグ使って説明しようかな。

 

とっても簡単だからこれからの季節におすすめのアレンジです。

 

浴衣を着るときなんかにもいいかも☺️

 

パールピンや

 

最近はやりのカラフルなピンを付けてみたりして

 

自分なりにアレンジするのも楽しいと思います😘

 

ただね、このヘアアレンジの難点と言うか宿命はね。

 

首がむっちゃ痒いのよ。

 

これの対処法だけはどうしても見つけられない、、