kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

パーマの練習、ウィッグ作成。


f:id:Non1218Tenboke:20200614205243j:image

パーマの全行程合格したことは 以前ご報告させてもらいました。

 

ということで次は縮毛なんですが

 

今回、そのためのウィッグ作成をしました。

 

アイロンで伸ばす練習をするためだけのウィッグです。

 

朝の30分と今日の営業中、、

 

全部で3日(約4時間)に分けて完成したんですが

 

さすがに疲れましたね~

 

1人で全頭巻くの、しんどっっ!!

 

ベビーロッドの黄色→白→紫→緑→青

この5色!

 

本数バカにならんくらいあってロッドアウトしたときボールいっぱいに入ってて自分でも驚いた😲

 

またまたリバースとフォワード間違えるし、困ったもんだ、自分が。笑

 

こんなぐるんぐるんのパーマをかける方はあんまりいないけど

 

パーマの練習にもなったので今回はとてもよき経験!!

 

とりあえず指の傷に染みまくりだけどね!😂

 

全部1人で巻いて、薬をつけてパーマをかけたわけだけど

 

いくつか

巻きが甘かったのか

薬がかかってなかったのか

 

うまくカールが出てないのがあるのでそこは反省点\(_ _)

 

 

来週の土曜日からアイロン練習でこのウィッグ使うの楽しみだなぁ☺️

 

それにしても、、センター分けして巻いたから禿げてるな。