kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

レディースのツイストスパイラルパーマ👻

今日のタイトル、カタカナ多くて読みにくいですね笑

タイトル通りのブログです。
f:id:Non1218Tenboke:20200609211513j:image

 

パーマの全工程合格したことはご報告しましたが

 

今日、ツイストスパイラルを巻きました!!!

 

最初は

 

ん?あれ?とパニックでしたが

 

何とか巻き終わり一安心😊

 

と思いきや、大変なのは薬を塗布することの方でした。

 

1液だけじゃなく2液も塗布し、更にはいつもと塗布の回数がちがくて。

 

たて向きに巻いてるのでもちろん薬も縦に流れるわけで。

 

肌荒れ再発中の指に直撃!!激痛!!!!!

 

 

何とか苦戦しながらもロッドアウトの時間。

 

外し終えてパーマがかかってるのを見たら

 

嬉しくて内心ドキドキでした。

 

今回のツイストスパイラルに限らず

 

少しずつ技術を吸収して成長したいと思います!!

 

野村さんは器用だから

とか

野村さんは頑張ってると思う

とか

 

いろんな声をかけていただけるので頑張ることが楽しいです。

 

回りにいるアシスタントはいろんな問題の人たちばっかりだけど

 

私はストレートに短期間でスタイリストになる!