kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

視覚と錯覚とメイク👀💄

f:id:Non1218Tenboke:20201017011817j:image

左右の違いわかりますか?(眉毛は失敗作なので突っ込まないで欲しい)

 

私の目は左右の二重の幅が違うので

 

メイクをしても目のサイズ感がバラけてしまいます。

 

ということでアイライナーで二重幅を縮小してみたんです。

 

広い方に合わせることは限りなく難しいので

 

狭い方に合わせました。

 

どうやるかというと、もう、すごく簡単!

 

アイラインを少し太く引く、ただそれだけ!

 

もちろん左右の目のバランスを見ながらなので少し難しいけれど

 

自分の目は毎日見ているので何となくできるはず😊

 


f:id:Non1218Tenboke:20201017011617j:image右目


f:id:Non1218Tenboke:20201017011346j:image左目

 

成人式のメイクの時にも応用できそうだな、と思いました。

 

自分の顔でたくさんいろんなことが練習できるので

 

メイクは楽しい!

 

…と思えるようになったのは最近のこと。

 

前まではメイクが苦手で苦手で、、

 

毎日を楽しむ糧になりました🎵

 

皆さんの毎日を楽しむ糧はなんですか?