kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

講習会でした📝

水曜日、営業中に本社での講習会に参加しました。

 

前回はアイブローワックスの講習会。

 

今回はアイブローパーマの講習会でした。

 

写真だとわかりにくいのがbeforeがメイク済みだということ。それはごめんなさい😣

f:id:Non1218Tenboke:20211021124814j:image

やり方自体はそう難しくなく、簡単かな?というイメージ。

 

今、少しずつ普及しているようです。

 

なにやら専門店がもうあるそうで驚き👀‼️

 

日本人の眉毛が海外の人に比べると下に向いて生えているらしく

 

それをパーマで矯正して上に向かせよう!という技術。

 

時間にして全行程含めて30分ほど。

 

翌日、個人的にはパーマのかかった眉毛に慣れていないためなのか

 

とても描きにくかった…😂

 

今後慣れて描きやすくなることを期待します。

 

そして店舗メニューに導入されることが決まったら

 

また講習があるそうなので頑張りたいと思います。


f:id:Non1218Tenboke:20211025121435j:image

面白い写真撮れた笑