kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

アシスタント1人営業

おはようございます。

 

昨日は久しぶりにアシスタントがわたし1人の営業でした。

 

前日から予約多いかなぁ😁ってワクワクしてたのですが

 

あんまり予約数が多いとは言えず…

 

しかし!!!!

 

朝から予約プラス飛び込みで3人掛け持ちのスタイリストが発生。

 

「カラー塗布入れる?」とのことで2連続で1人塗り。

 

その流れで2連続でカラーシャンプー。

 

立て続けに仕事がある幸せを噛み締めた😆💞

 

ちょこちょこ塗りのヘルプに入って

 

落ち着いてきたかな、ってときにお昼休憩に行って。

 

一人だと自分の好きなタイミングでお昼に行けるのもいい😏笑

 

スタイリストの人数が多いなかでのアシスタント1人。

 

ということで予約の入ってなかったスタイリストが

 

「今日は1人しかいないから様子見てからお昼行こうと思って。」

 

とわざわざ考えて動いてくれたのでとても嬉しかった。

 

「お昼行った?」と気にかけてくれるスタイリストもいれば

 

「今日あなた1人しかいないから掃除ここまで終わらせたから!」と帰っていくパートのスタイリストもいて。

 

あー恵まれてるなぁ、と思った1日でした。

 

アシスタントが自分だけしかいない空間で

 

自分だけでヘルプを回して

 

とても充実してて楽しかったなぁ、といまも思います。

 

毎日アシスタント1人はさすがにキツいけど

 

たまには1人でっていうのも楽しいな~☺️

 

夜は元々お願いしていたアイロンのモデル。

 

いろいろアドバイスももらったし

 

自分的にはしっかり伸ばせたし

 

タイムもまあそこそこだったし

 

あとは頑張るだけですね!!!

 

今日も夜モデルをお願いしているのでしっかり頑張りたいと思います🙌


f:id:Non1218Tenboke:20201107071711j:image

 

ただひとつ、昨日の残念なこと。

 

せっかくお弁当のおかず全部自分で作ったのに

 

よし食べるぞ!って蓋開けたら全部ひっくり返ってたこと😭

 

普段しない料理をたまにしたのに、、っていう悲しさでした。