kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

合格したんです!

5月中に合格を掲げていた、オリジナルセット。

 

店長と担当者との間で話し合いがなされ

 

巻きだけできればヘルプに入れるということで

 

巻きができるようになったので合格ということになりました👏

 

やったぁ!!

 

できる技術が増えました😊💓

 

その技術を使えるときがあるのかは置いといて…

 

自らそのチャンスを掴みにいきます!!

 

まわりをよく見てすぐにヘルプに行けるように

 

目と耳をしっかり活用します😏
f:id:Non1218Tenboke:20210531232943j:image

ということで、今日は

 

レッスン担当者に提出予定のノート作成をしました。

 

教えてもらっていたことはメモしていたのですが

 

ノートに見やすくは書いていなかったので改めて。

 

家でやるとテレビや携帯など誘惑しかないので

 

カフェ活。カフェで勉強なんて普段しないのでドキドキ😍💓

 

なんと2時間も居座ってしまいました👀

 

こんなに捗るなら週一でカフェ活しようかしら🤔

 

いや、でもお金と相談だな😅

 

来週もう一度、いや今週でもいいか。

 

今日できなかった分をやろうかな~。

 

カフェ活、ハマリそうかも😜

 

自分にも他人にも見やすいノートを作るってなかなか難しいけど

 

インプットとアウトプットということでいい勉強になる!

 

自分のスキルアップにも繋がるので字に起こすって大切ですね!

 

綺麗な字を継続して書ける力が欲しい、、

 

時間が経つと疲れてどんどん汚くなってしまうのでね、、

 

自分が読めれば、みたいなところがあるのでそこを改善していかなければ😂

 

次は別のカフェがいいかなぁ~😋☕

 

そして明日から6月。20時までの営業に戻ります。

 

どんな1ヶ月になるでしょうか。

 

楽しみだけどお客様がいらっしゃってくれるのかも心配。

 

1年生のシャンプーレッスンも始まり

 

しばらくまた髪を染めるのは我慢のときです☀️

 

自分もブローレッスンが始まるので改めて気を引き締めねばなりません!

 

来年こそデビューできるようにしっかり迅速に技術を習得していこうと思います!!

 

営業中もお客様との会話を楽しみつつ

 

スキルアップができるように時間と技術を比例させて動けるように頑張ります!

 

皆様、6月こそはぜひお待ちしておりますので😊!!!