kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

色の実験

ヘアカラー。

 

奥深すぎてまだまだわからないことだらけです。
f:id:Non1218Tenboke:20210310000450j:image

青色を発色するのはとても難しいらしいのですが

 

案の定私は苦手カラー。

 

ということで少し実験してみました。

 

うちの店にあるカラー剤。

 

青系を発色するにはどうしたら良いのか。

 

やってみたらどれも青だけど少しずつ違った色合いになりました。

 

これは面白い。

 

あとで聞いてみたところ暖色を少し混ぜるとまろやかな色味になるということなので

 

今後試してみたいと思いました😊

 

色についてわからないことしかないので

 

ウィッグとカラー剤を買って実験をしたいなぁ、なんて思うことはするんですが

 

何せお金がなくて…

 

これからブローに必要な道具も買いそろえなければならないので

 

どうしよう~😵って感じです。

 

勉強もしたいけれど難しい。

 

こんなことなら学生時代のバイト代を貯める努力をすればよかった~と今更ながら後悔しています。

 

何だかんだ学生のときはそのときにしかできないこともあるので

 

後悔をしたところでもったいないと思うので

 

今後のためになるような考え方にシフトチェンジしていきたいと思います!