kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

色と写真と難しさ

桜って色彩がとんでもなく薄いから写真に切り取ろうとすると色がなくなる。

f:id:Non1218Tenboke:20210325185838j:image

そもそも写真って難しい。

 

原色のものを切り取るときはそのまんまの色で写ってくれるからありがたいけどね。

 

基本的に切り取りたい日常って原色なんか無いのでね。

 

お花とか空とか鮮やかな色を写して切り取るときってワクワクする。

 

だから個人的には春より夏の花を写真に写すのが楽しい。

 

まあ。だからなんだ、って話なんですけど。

 

 

昨日、営業後に前回ハイライトカラーをさせてもらったスタッフの髪を染めました。

 


f:id:Non1218Tenboke:20210325190235j:image

なんというか、、

 

勉強が足りないなぁと。

 

吸収したはずの知識を出せていないのが残念。

 

反省と後悔。

 

次の日曜日、母を再度染めることになりました。

 

去年の夏に染めたのでだいぶ伸びていて

 

どうやって染めたらかわいくなるのか、考えているけど全くわかりません。

 

勉強のためにハイライトをしようかと考えているけど

 

伸びた分の地毛を活かしてカラーするのがカッコいいのではないかとも悩みます。

 

失敗はあるけど正解はない、とよく聞きます。

 

んー―、難しい。

 

まだまだ悩みます。


f:id:Non1218Tenboke:20210325190639j:image

空が曇ってなければ夜の写真も映えるんだけどこれまたなかなか難しい。

 

GALAXYのnote10で撮ってます。

 

ナイトモード。

 

自動的に設定が変わってくれるのでとても便利で大活躍。