kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

平和な世の中に戻りたい


f:id:Non1218Tenboke:20210801001301j:image

ここ最近、東京都の感染者数が激増しています。

 

ついに昨日は4000人越えてしまいました。

 

私の住む埼玉でも1000人を越えてしまいました。

 

アシスタントの先輩と話していたんですが

 

1年前は「え、300人だってヤバくない?」という会話をしていた私たち(LINE)

 

それが今となっては4桁。

 

もはやそれが普通になってしまっていて

 

怖いことにはかわりないもののやはり危機感は薄れているもの。

 

人間の慣れってときにはいい方に働くこともあるだろうけど

 

今回は1年以上長引いてることからもわかるように

 

悪い方にしか影響してないよなぁ…って思います。

 

海外のように早い段階でロックダウンをしていたらどうなっていただろう?

 

考えないことはありません。

 

今、オリンピックで盛り上りを見せる日本。そして世界ですが

 

いつになったら平和な世の中が戻ってくるでしょうか?

 

今まで通りとはいかずとも

 

少しでも気を張らずに平和に過ごせる世の中に戻りたい、そんな今日この頃です。