kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

アシスタント3年目突入💥


f:id:Non1218Tenboke:20210401005916j:image

黄色、みどり、ピンク。

 

この3色があるだけで春だなぁと感じます。個人的にね。

 

桜の花も散りつつある季節になりましたが

 

今日は4/1。

 

新入社員がやってくる日。

 

新社会人の誕生の日。

 

自分にもこんな日があったなぁと(たった3年前の話)

 

いや、でも3年て早いね!?

 

会社のカリキュラム的には3年目デビューを掲げていますが

 

うちの店舗の細かな指導方法から見て3年でデビューってなかなかの試練だと思うんですよ。

 

だって直近でデビューした先輩だって4年目に入ってからだし

 

その前の人も4年目。

 

だから私もそこを狙っているわけです。

 

まあ、それはさておき。

 

新入社員がやってくるということで

 

自分もセンパイ2年目。

 

教えなくちゃいけないこともあれば

 

教えながら教わっていることもある。

 

教えながら自分も勉強って訳ですわ。

 

でもまあ私は4/1本日(木)なのでね。

 

公休日ということでお休みなんです。

 

だからはじめまして、ってできるのは明日😊

 

楽しみだけどなんだか私がドキドキ😵💓

 

可愛い子だといいなぁ

素直な子だといいなぁ

辞めないで欲しいなぁ

 

と色々思うところはありますが

 

1年間しっかり色々教えてあげたいと思います。

 

2年目の後輩ちゃんがいつ辞めてしまうかとヒヤヒヤもしつつ

 

でもその時はその時でなんとかなるっしょ!精神で生き抜きます。

 

3年目も頑張るぞ~!!!