kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

毎日が練習!

f:id:Non1218Tenboke:20210517230734j:image

昨日は定期的な予定のスタイリストの白髪染め。

 

肌が弱い人なので

 

頭皮にオイルをしっかり

保護クリームもしっかり

イヤーカバーもして

ベタ塗りじゃなくてマニキュア塗り。

 

いつもは1人でやらせてもらってるんですが

 

今回は時短営業の影響もあって

 

遅くまで残らないように、と言われているので

 

センパイと2人塗り。

 

いつもより時短で終わらせることができました。

 

何度やっても頭皮に付けないか緊張しながらの作業。

 

時間をかけすぎないように、というのも念頭に。

 

次はまた1人でやるだろうから早くきれいに塗れるように

 

毎日の営業中の仕事もしっかり丁寧に手早く頑張ります!!

 

(写真は染めのお礼ということでいただいたお菓子)