kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

カットレッスン開始🔥

ついに私もカットレッスンを始めました。

 

アシスタント4年目にしてやっとハサミ✂️持ってます。

 

いやー長かった。

 

長かったけど色々じっくり勉強できた、と思えばこんなもんか。とも思う。

f:id:Non1218Tenboke:20220423220633j:image

さてさて、この写真だけを見てどう思われますかね?

 

私個人としてはだいぶ成長したんじゃないか!?と思うわけですが…

 

4/9にスタートしたカットレッスン。(毎週土曜日ヨル🌙)

 

その後の自主練、の写真なんですけどね。

 

長さのあるウィッグをここまでの長さにカットしたわけではないので…

 

長さのある程度あるウィッグをカットしてもこの域になれるように、と練習したいと思います。

 

早速月末4/30にチェック(テスト)すると言われたのでこれはもう全力で頑張るしか!!!


f:id:Non1218Tenboke:20220422004932j:image

↑(一部)

ノートもしっかりまとめて(自主的な個人ノートと提出用ノート)を今後いつ見返しても理解ができるように。

 

作らなければ!と思うノートが沢山あって休みが足りません😭(早く起きればいい話)

 

休みの日に集中していろんなことをしたいけどなかなか起きれないのが現実…😪💤

 

そしてイヤホンが手元にあれば少しでも集中できる時間が増えるのに!!

 

とか思いながらまだ購入できていないイヤホンです👂️

 

 

 

 

 

そしてそして、並行して1年生のシャンプーレッスンを指導しています。

 

休みの関係上、なかなか時間も合わず難しいこと続きですが

 

これからの美容師人生を楽しんでもらいたいので

 

できるだけ早く色々施術ができるようになってほしいと日々、試行錯誤しながら教えています😊

 

覚えるのが早く、仕事も楽しんでくれているようで嬉しいノムラです。

 

そして今夜、アシスタント4人でミーティングをします🗣️

 

約1ヶ月働いてみて、の感想や

 

今後どうしていきたいか

 

そして今後のレッスンについて詳しくはなそうと考えています。

 

アシスタント同士の情報共有のためにも毎月ミーティングを行えればいいかな?と思っています。

 

できるかな🤔笑(休みが全員バラバラ)

 

有意義な時間になればいいなぁ~💓

 

ただ先輩らしく話をまとめられるか、そこが不安です💧