kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

職業病ってやつてすかね

右肘から指先にかけてのしびれを感じ

 

またかぁ、と思ってツイートすると

 

フォロワーさんの美容師の先輩から病院に行くことを勧められました。

 

首も痛いし痺れだし、さすがに行った方がいいのかな。

 

とも思ってたので休みだった昨日、病院に行ってきました。
f:id:Non1218Tenboke:20210126131451j:image

まあ結論から言いますと

 

腱鞘炎(野球肘)と言うやつらしいです。

 

腱鞘炎になった、って手首でよく聞くので

 

まさか、と思いましたが腱鞘炎なんだそうです。

 

悪化すると注射治療が始まってしまえそうなのですが

 

今のところはサポーターやテーピングなどで治療できるということなので

 

次の休みにさっそく電気治療に行ってきます。

 

美容師をやめるつもりはないので

 

病院通いはやめられません。

 

診察券は増えるばかりです、、😭

 

シャンプーするのもなんだか少し腕が痛いような気がしますが

 

病は気から、ということで気のせいだと言うことにしておきたいと思います。

 

仕事中は仕方ないけどほかのときはあまり酷使しないように気を付けます!