kanon_びようし生活

夢に向かって美容師頑張ってます!

重度の花粉症🌲🤧😷


f:id:Non1218Tenboke:20210305225955j:image

昨日、眼科に行きました。

 

花粉の症状がひどくて薬を貰いに行ったんです。

 

そこの眼科に行ったのがどうやら平成27年が最後だったらしく

 

私も先生もびっくり笑

 

私の目を見た瞬間に先生が「これはすごいわ」と一言。

 

内心めちゃくちゃ面白かったです。

 

以前受けたことのあるアレルギー検査の結果や普段の症状から

 

花粉症の症状がひどいことは自覚してましたが

 

先生の反応がこうも面白いと笑うしかない😂

 

花粉症の薬として有名なアレグラでは効き目がないため

 

始めて目にする薬を処方されました。

 

昨夜始めて服用したのですが

 

今日1日花粉の飛散量が少ないのか、はたまた薬が効いているのか

 

とても楽に過ごすことができました。

 

夜に飲むだけでいいので忘れることもない!

 

私にとってはありがたさしかない🙏

 

昼食後にすごい眠気に襲われたのが

 

食後だからなのか今さら薬の効果で眠いのか

 

ちょっと謎なので明日の仕事中が少し不安です。

 

でもまあなんとかなるでしょう!笑笑

 

そしていつも通り目薬は2つ処方されました。

 

ただ今回は面倒くさいことに

 

1つ点眼したら5分おいてから2つ目を点眼しなくてはいけないらしいんです。

 

それも1日4回程度。

 

こっちは忘れちゃいそうで意識的に使うようにしないとですね。

 

 

これも全部自分のアレルギー症状を抑えるためなので

 

しっかり貰った薬を無駄にしないように、と思います。

 

 

花粉症の症状に苦しんでる方は早めに病院で診断を受けた方が楽になりますよ!